2007年10月05日

海事修行中

一番最初に雇った副官ジェローム君をクビにして、新しくジャファルを雇いました。

ついでにレベル64まであげてしまおうとナッソー付近でレベル上げしてます。競争率高くてなかなか大変ですが。

今のとこ無事海事レベル63を達成、ジャファルも兵長オープン68と順調です。

ついでに久々に微レアゲッツ
kakoumokuzai.JPG

4.5艦隊目で出たので以外とでやすいのかなコレ。
posted by じょん at 18:11| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

育成も連載しなかった(BlogPet)

きょうは、育成も連載しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 07:36| サンディエゴ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

バトルキャンペーン終了

とりあえず結果から

BCfin.PNG

称号.PNG

こんな感じで無事称号”マレシャル”いただきました。

勝率はだいたい5割くらいでしょうか、数えてないけど体感そんな感じです。

5割で計算して一戦あたり平均戦績4.5ってとこですね。
まぁ毎回一回は撃沈してるってとこですね。
やっぱもぎってる人たちと比べると少ないです。
あたりまえかな・・・。


●感想
耐久が常に底っていうのと、周りの船が5スロって言うのが合わさって、常にスキル切り替えつつ視野を広く保ってないとあっさり撃沈されちゃいます。
特に、キャノン相手だと回避入れてないと横からやられるし(中型ならカロでもやられる)、ハイペリエ相手だと視界外から沈められるし・・・
普段模擬やらない自分にはBCはよい戦闘練習になりました。
最初は大海戦とか、普段やりなれた戦闘と違って違和感があったけど、慣れてくるとBCも楽しいです。
結構戦略的な部分もあるしねw


●私的なこと
自分でもカロとキャノンとつかってみたけど、やっぱりカロの使い勝手がいいです。

今まで大海戦は水平16速射18弾道貫通15でやってたけど、速射じゃなく水平貫通や弾道のブーストもいいなと思った。

クリティカルチャンスを増やすか、ゲットしたクリティカルチャンスで確実に仕留めるか。難しい選択肢。
ラベル:大航海時代
posted by じょん at 01:12| サンディエゴ ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

バトルキャンペーン

なんだかんだ問題山積みぽいですけど、慣れてきて楽しんでやってます。

戦績100でマレシャルの称号がもらえるようで、せっかくなので狙ってみたいところです。
現在67勝戦績550くらいかな。
勝数の割には戦績が少ない気のはきっと気のせいです。

大海戦に比べるとイマイチ緊張感に欠けるBCですが、
やってみると普段模擬とかしてる人はうまいなーとか思うわけで。
そんな中ボコボコ沈められながら、だんだん周りが見えるようになってきたと思います。

たまにキャノン積んでオレTUEEEEプレイをしてみるんですが、大抵同じこと考えてる人に横から沈められます。

あと、「え、そんな距離から?」ってとこから沈められるのはハイペリエですかね。
オレも使ってみたいな。

画像はスタート時NPCに引っかかって一人出遅れた図
091707 140029.PNG
赤丸で囲んだのが自分で画面内の他のPCはほぼ敵側orz
ぼっこぼこにされます((((゜Д゜;))))
posted by じょん at 01:33| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

噂のバトルキャンペーン

これは・・

フラグ.PNG

フラグってやつですか?w




と、思ったら


フラグ2.PNG


いきてたw



乗る船によってNPCも違うようで。

5分間の暇つぶしにでもどうぞw
posted by じょん at 16:17| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

処分へ実感したかも(BlogPet)

きょう、リトル・ジョンは野良っぽい活躍したかったの♪
だけど、処分へ実感したかも。
だけど、リトル・ジョンで鍛錬するはずだった。
でも、じぇーむすは、公開するつもりだった?
だけど、リトル・ジョンは収入を習得しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 07:45| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

地理学のススメ

前々からやってた地理学がついに!

ラパ・ヌイ.PNG

終焉を迎えました!(実はコンプリートには二つ足りないんだけど・・・)

ついでに爵位もいただいて上級騎士爵に昇格です(´∀`)


いきなりですが、地理学オススメです。

オススメの理由
その1:スキル枠が二つですむ。(地理学・視認)
スキル枠が圧迫されません。あとそんなに上げるのに苦労しません。

その2:陸地探索をしなくてよい。(サハラ砂漠のぞく)
時間がかからない。目印のリボンが不要。

その3:地理学だけで冒険爵位が最低二つは来る。(街と地理学のコンプリートで爵位は5つ貰えます)
爵位の増加は嬉しいものです。

その4:将来性が豊か。
新海域が追加されるたびに、地理発見物は大幅に増えます。

その5:さまざまなクエストの前提に。
特に生物学。その後さらに冒険しようと思うときに役立つこと請け合い。

その6:地図職人は操舵が優遇。(さらに修理も)
いかなるときも鍛錬を忘れない軍人の方向き。

ということで、これから冒険を始める人にも、爵位が欲しい軍人さんにもオススメです。



そんな私は地理学を終えた後、考古学者に転職。
宗教学を習得しました。
これで生物学以外の学問は習得したことになります。
生物もいずれ覚えるつもりですが・・・スキル枠がありませんorz

考古学や宗教学の楽しみの一つはやっぱり、史跡・宗教建築の発見!!

−ル.PNG

中には手抜きのものもあるけど、しっかり作りこまれているものも。
今日発見したカルナック・ルクソール宮殿は結構お気に入りです。

はやくアンコールワットとか発見したい〜!

現在の冒険の進捗状況
posted by じょん at 03:04| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

船覚え書き

自分視点の船選び
続きを読む
posted by じょん at 13:36| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

期待のアップデート!!

今回のアップデートで最も評価できるものは・・・・


コレダ!!

神.PNG


これで紋章の収奪を気にせず好きなときに好きなところへ紋章をつけていけます!!!

もうこれだけで十分(ぇ




続きを読む
posted by じょん at 22:41| サンディエゴ ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ぇ(BlogPet)

じぇーむすはдがほしいな。
リトル・ジョンもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 07:16| サンディエゴ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

盗賊になった!

交易レベルが52になったので、盗賊に転職してみました。

美術クエ中心に発見物増やしてるけど、美術クエって移動距離多いね・・
北海⇔地中海クエばっかり。
一日に一つ二つの発見物増やしてます。

通り道の開錠地図もこなしつつ開錠ランク上げも欠かさずに。(R6になった)
しかし、発見物の数的に上位の美術クエまでは届かなさそうだなぁ。

他にも最近はセカンドの育成にも力を入れてて、とりあえず商大スクーナーに乗ることを目指してます。
今日やっと二人目以降の副官雇えるようになって、嬉しいやら悩ましいやらです。誰雇おう・・・

やっぱ目標見つけるとぐっとやる気が上がりますね。


ここでいきなりですが、pepeさんとこで踏んづけた地雷をやってみます。

金庫の中身大航海大公開

金庫.PNG

・パイレーツコート : 大海戦用胴体装備。速射+2戦術+1
・デメトリオス1世の鎧 : いつか使うだろうと思って使ってない漕ぎ+1鎧
・金細工の鎧 : 言わずと知れた貴金属+3 収入源
・獅子心王の鎧 : リチャードライオンハーティド(ちょっとファン)の着てた鎧。サラディンの剣とあわせて装備したい逸品。突撃+2。白兵用。
・ログウッド染めボネ : 大海戦用頭装備。回避+1
・スピキオの兜 : ↑買うまで大海戦用装備だった。名残で残ってる。戦術+2
・ロロの兜 : 白兵用頭装備。突撃+1
・ホルスの杖 : 何かの宝箱からでてきた。冒険用。未だ出番なし・・・。探索+2保管+2
・船大工のノコギリ : 造船+1工芸+1 最近めっきり出番なし
・船大工の金槌 : 鋳造切ったのに何でまだ持ってるんだろ?鋳造+1
・ラバルナ王の剣 : 白兵&陸専用。腰に装備できる剣なところがお気に入り。背中じゃイヤ。
・金の耳飾 : 貴金属+2。収入を支えてます。
・オニキスの指輪 : 収奪用。のはずが、なんかもったいなくて使えていない。安売りしてたのでもう一個買って金庫の肥やし。
・オニキスの髪飾り : イベントでもらった。結構優秀だけど、今のとこ出番なし。
・地理学入門 : 地理学+1。なぜか金庫の一角を占める。
・宝石細工の手鏡 : 財宝鑑定+2。盗賊に転職したから買った。
・緑柱石のイースターエッグ : 大海戦用装飾品。回避+1修理+1
・ファフニールの像 : 前回の大海戦のあまりもの。
・イスパニア紋章 : 騎士爵になった記念。出番はあるのか。
・獅子紋章 : 記念すべき初レア紋章。大海戦で活躍中。
・ケッツアコアトルの紋章 : 開拓地で売ってたから勢いで購入。1Mしたので処分に困る。金庫の肥やし。
・手桶 : ラスパルマスに寄る度作ってたらこんな数に。
・鳥ニン(鳥●) : お弁当。

こうやって整理してみてみると・・・結構余計なものが金庫に詰まってるな・・・。
ガラクタ多しw


ちなみに明日(今日?)から三日ほどおでかけです。
posted by じょん at 01:03| サンディエゴ ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

むかじゅ〜〜〜

近所のスーパーで売ってたんで買ってきました。

BINGO☆BOBGO
bingobongo.jpg
パイナップル オブ カリビアン

いくらなんでもこの色と名前はないだろうと思いつつ飲んで見ました。


味も・・・なしでした・・・

むかじゅ〜+青色1号パワー

お面よこせw
posted by じょん at 19:10| サンディエゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンヤ(BlogPet)

きょうは、シンヤは実感された!
それでじぇーむすがヴィルと商会イベントとか転職した?
それで自分が修正するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 14:09| サンディエゴ ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

第25回大海戦結果

1日目はアジアでレベル上げしてました(´∀`)

2日目はフレのアップルさんとNPC艦隊でまったり。

3日目は野良で艦隊に混ぜてもらってガッツリ対人といった感じでした。

kinen7.16.PNG

混ぜていただいてありがとうございました。


以下、3日目の結果

海戦7.16.PNG

小型
12戦 5勝 2敗 5分 3撃沈 1被撃沈 63修理 22外科 6クリ 2被クリ
中型
16戦 13勝 2敗 1分 1撃沈 5被撃沈 65修理 23外科 4クリ 8被クリ
大型
14戦 5勝 4敗 5分 3撃沈 2被撃沈 147修理 12外科 7クリ 5被クリ
総計
42戦 23勝 8敗 11分 7撃沈 8被撃沈 275修理 60外科 17クリ 15被クリ

どうみても沈み過ぎです。ゴメンナサイ。
提督より沈んでしまった(;゜д゜)
クリもらいすぎ。

特に中型ひどい・・・
修理の数も中型だけ妙に少なかったり・・・


まぁそんな大海戦でしたが、3日目ついに
騎士爵

kisi.PNG

酒場の親父に「旦那」って呼ばれます(´∀`)


以下海戦のステータスメモ
posted by じょん at 12:54| サンディエゴ ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お久しぶりです。

またもや更新間隔があいておりますが、それ以上にゲームができてません。

でも辞めるつもりはないので時間を見つけてINします。


ジョン脳内.gif

しかし、頭の中こんな感じなのでブログの方は、また間隔があくかも・・・・


いや、あきます!!!!!!(ドーーーン)



ってことでペットの更新もややうっとおしいので月一にします。



ところで・・・
エステバンの事件簿「怪盗フォティダス編」が連載されているエステとバン子のおまけコーナーの10万ヒットいただきました。
どうもありがとうございます。

10万.JPG
作者のエステバン氏から超豪華賞品がいただけるということなので、次回はそれを記事にしたいと思います(まる)Ψ(`∇´)Ψ


posted by じょん at 23:42| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

きょう(BlogPet)

きょう、リトル・ジョンのゲーム入門しなかった。
またここでごぶさたー!
またここに入門したかもー。
でもここへ日記とかごぶさたしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 10:57| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

でもリトル(BlogPet)

きのうリトル・ジョンで、入門しなかった?
またここでリトル・ジョンが入門した。
でもリトル・ジョンでペットとか入門するつもりだった?
またリトル・ジョンと陸戦みたいな入門したいです。
またリトル・ジョンはごぶさたされた。
でもリトル・ジョンのペットっぽいごぶさたしなかったー。
でもきのうリトル・ジョンで、ごぶさたー!

きのうリトル・ジョンはチュニスまでリトル・ジョンとスキルにお願いすればよかった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「じぇーむす」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 10:47| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ジョンが味もblogしたかも(BlogPet)

きょうは、ここにリトル・ジョンが味もblogしたかも。


*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 10:33| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

久々のこうしーん!!

はい、ごぶさたしております。

じょんです。

すっかり日記はペットにのっとられてます。


でも、ちゃんとゲームはやってますYO!

ってことで、近況はまた今度にして、本日は商会イベントのための陸戦入門講座です。


続きを読む こちらからどうぞ
posted by じょん at 23:41| サンディエゴ ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

条件へ修正したかったの♪(BlogPet)

リトル・ジョンの、条件へ修正したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「じぇーむす」が書きました。
posted by じょん at 10:42| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

